ルビー鯖で不定期に活動中。
Posted by しゅんじゅう
 
[スポンサー広告
髪の毛いじり。
昨日、久しぶりに本屋に行った。
chokichokiが服の雑誌になっててびっくりした。
2,3ページしかヘアスタイルのってないとかばろす。
ちょうどいいネタなので、わしのヘアセット方法を追記でさらす( ^ω^)

使ってるスタイリング剤はだいたいUNO。
高校の時に女の子から、
「GATSBY使ってる男はモテない」
という全く理由がわからないジンクスを聞いて以来、GATSBYは滅多に買わなくなった。



まず、僕の髪の毛の特徴はこんな感じです。

【毛の質】細くてやわらかい
【くせ毛】サイドと前髪にゆるいクセ有
【その他】えりあしがなぜか怒髪天をついて生える。アップにしやすい。

なにが大変って、雨の日は湿気でクルクルしまくりなところ。
しかもトップはほぼストレートだから、サイドがやたらボリュームでやすいです。
ちなみにこれ、風呂出てから自然乾燥するとキノコみたいになります。
こんな扱いが大変な僕のヘアスタイルは以下。





基本的に、夏は短めにします。
シャギー結構つよめに入れて、つんつんできるようにします。
汗のせいで髪の毛がクルクルするのが嫌だからです。
短髪さいきょうなんです。

夏のセットで使うのは、
UNOの「アクロバットワイヤー(UNO)」と「ハードファイバースプレー(UNO)」
アクロバットワイヤーハードファイバースプレー
毛先にだけアクロバットワイヤーつけて、できたらスプレーします。








対照的に、冬は長めにします。
秋っぽい頭っていうか、ショートマッシュに近い感じにします。
こどもっぽくならないように、ちょっとフェイスラインとえりあしは長め。
クセふわ最強なんです。

そして、こんな冬のセットで使うのは、
「フォグバー/万能ストロング(UNO)」と「エアロムーヴ(UNO)」
万能ストロングエアロムーヴ
フォグバーのほうは、動きをつけやすくするための下地として使います。
ある程度の形をつくったら、エアロムーヴで毛束を作っていきます。
このエアロムーブ、根元から立たせてつけていくと、かなりボリュームがでます。



まぁだいたいこんな感じ。





---------------------------------<キリトリ>---------------------------------------





そういや余談だけど、
女の子によくおすすめするのはこれ。

「フォグバー/ふんわりマッシュ(UNO)」と「エアライズ(GATSBY)」
ふんわりマッシュエアライズ
最近だとフォグバーは女性用のほうにも置いてありますよね。
数回プシュってから握るといい感じにボリュームでます。
ボブくらいまでならまじおすすめ。
そして、フォグバーだとニュアンスが足らないってときはエアライズのほうを使います。
毛束作りやすい&ベタベタしないからおすすめです。
でも、毛先にだけ付けないとバサバサしちゃって大変なことになります。
青りんごのにおいがすごくいい。



Posted by しゅんじゅう
comment:0   trackback:0
[よく考えたらラテとか関係なかったぜ!
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shunjyu.blog103.fc2.com/tb.php/49-55256f21
trackback
